PPF ラッピング

貫禄のランボルギーニ:ウラカン #lamborghini #huracan #performante #XPELプロテクションフィルム #ラッピング #フロントガラスプロテクションフィルム

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やっぱり、スーパーカーは貫禄があります。

 

正直なところ、大きさではそんなに威圧感を感じるほどではないんですが、いかんせん風貌がいかつい(笑)そして、エンジンをかけたとたんに、全身で感じとるサウンド。

 

僕たち庶民は、ランボルギーニを始めとしたスーパーカーは、見て聞いて楽しむ車です。

 

 

さてさて、今回のご依頼は

・フロント全体へのプロテクションフィルム施工

・フロントガラスへのプロテクションフィルム施工

・ルーフのラッピングフィルム施工

です。

 

動画もたくさん撮らせていただいたのですが、いかんせん、編集する暇がありません(;^ω^)取り急ぎ、ブログだけは更新させていただこうと思います。

 

 

使用したプロテクションフィルムは「XPELアルティメイトプラス」!アメリカ本国では ”10年warranty(保証)” が付いている超ハイスペック商品です。

 

ちなみに、バンパーのデータは16パーツにも分かれており、すべてを可能な限り隙間があかないようつなぎ合わせていきます。

 

つなぎ合わせるとはどういう事か?というと、ちょっとバンパーでは写真が撮りにくかったので、分かりやすいこちらのパーツで説明します。

 

ミラーです。こちらも4パーツをつなぎ合わせて貼っています。

 

通常XPELのデータは隙間が少しあくようなデータ設計になっていますので、普通に貼ると0.5~1mmほどの隙間があきます。

 

でも、僕的には「プロテクションフィルム=飛び石防止」です。隙間があいてしまっていると、わずかな確率でも飛び石を食らってしまう可能性があるわけです。なので、

 

『できるだけ隙間を開けずに貼りたい!!!』

 

 

こんなこだわり、僕だけかもしれませんが(笑)

で、ミラーはこんな感じで貼りました。

 

ミラーの真ん中に、横に線が入っていますよね?ここが貼り合わせた部分です。よく見ていただければわかりますが、隙間をあけていません。

 

実はこの ”隙間をあけずに貼る” という作業、とんでもなく時間がかかるんですよ(;^ω^)だって、そもそも隙間があくように設計されているので、試行錯誤しながら合わせていくわけです。

 

ちなみに、ミラー片方の貼り合わせだけで1時間かかってます(笑)

 

 

ラッピングの風景です。

ルーフの一部をソリッド黒にしました。

 

 

Aピラーも色分けしています。

 

 

 

 

フロントガラスのプロテクションフィルム。

 

ガラスエッジから10mm以内に貼ることが求められる商品ですが、今回はなんとか左右で1mmぐらい、上下で3mm程度で収めました👍

 

ブログではあっさり紹介していますが、なかなか大変なんですよ、この作業・・・

 

 

こんな感じで施工終了~♪とりあえず本日無事、納車させていただきました。

 

年明けに状態を改めて点検&一部手直しのため再入庫の予定です。それまでに動画が編集できましたら、次回のブログでアップしますね♪

 

ではでは。

 

PS:ディフューザーの先端にも赤いラッピングフィルムを施工👍いい感じでしょ?

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